ミニカーに癒されて

アクセスカウンタ

zoom RSS オークションの楽しみ

<<   作成日時 : 2017/02/23 12:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

オークション(ヤフオク)でミニカーを何度も入札して行くと

色々と解ってくるものですね

特定のミニカーを落札しようと思うと結構高額になります

材質で言えば、ホワイトメタル、アンチモニー、レジン製のモデル、

メーカーで例えるとスパーク製やトミカのmade in japan 製 とか・・・

私の場合はモデルや材質は余り関係なく、

希望小売価格が1万円以下の品物で大体1,000円以下に設定しています

余り高額なモデル(BBRなど)やビンテージ(ディンキーなど)には手を出しません

平均で言うと800円位です

その価格では落札するのは、まれですが・・・

一切変更せずワクワクしながら終了の日を待っています

健康的なやり方だと思っています^^


画像

前回の落札品、上の写真のモデルは1円落札ですが、送料が1,000円でした^^;

注意しているのはー

ショップなどで1円から・・というのは入札しません

ショップは儲けようと考えてやっているからです

個人出品者でも、別IDや仲間を使って値上げする人もいるようです!?

入札したとたんに値上がりするのがそれです

また、金、にオークションが終了する物は高額になりますね

ミニカーに関して余り知識の無い人が出品してて

どうしてこんな低価格で・・・というのも中にはあります

ともかく、熱くなり過ぎずに楽しみたいものです^^;


画像

今回の落札は送料込み1,700円

出品者さんの説明の通り、ケースは少し折れがありましたが

この1/18 ミニチャンプスのF1、なかなかの迫力で良い感じでしたョ^^

良心的な出品者さんでした『感謝!』

最後に、オークションのスリルや安値落札を楽しむなら良いのですが、

アクリルケースやモデルに完璧を求めるなら、やはり信頼できるミニカー店で

新品を購入するのが一番ですね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに、おっしゃる通りですね!
最近はオークションから遠ざかっていました。もう少しお小遣いが増えたらまた参戦します。もちろん上限額を決めて。
^^
yu
2017/02/23 23:06
yu 様
コメントありがとうございます。
そうですか^^;ライバル出現ですね!

ヘルパとかは安価で、プラスティック製ですが
1/87と小さくて集めやすいですよ^^
私は、ポルシェ限定で集めています。
轟 仙次郎
2017/02/24 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

参加してます

オークションの楽しみ ミニカーに癒されて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる