ミニカーに癒されて

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の道100選 NO,18

<<   作成日時 : 2013/01/21 11:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

日本の道100選 NO,18 つくば道

筑波の山への信仰の道と言われ

県道139号線の

つくば市北条(ほうじょう)から筑波山神社まで続く道です。

江戸時代、

江戸城の鬼門にあたる筑波山の中禅寺を

改修するために造られた歴史と伝統ある道だそうです。

つくば市に用事があったので訪れてみました。

ご案内役はヤフオク落札のシュコージュニア1/43VW Kaferさんと

ガバチョさんです^^

画像


【ここから始まりです、広い道ではありません。右に筑波の山頂が見えます】

画像


【車と方向は逆ですが、歴史を感じる街並みを通って行くと・・・】

画像


【視界が開け筑波山全体が望めます。この先、鳥居の場所付近が終点です】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは、きっと、のんびりと時間が流れて
いるのでしょうね^^
VWの独特のエンジン音が響き渡り、
ますます歴史を感じる・・・
そんな雰囲気に見えちゃいました(^_^)

2013/01/23 23:52
源 様
コメントありがとうございます
そうですね〜!静かでした。
そして地域の空気感は暖かでしたよ^^
カメラのシャッター音が
やたらと大きく感じました。
轟 仙次郎
2013/01/24 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

参加してます

日本の道100選 NO,18 ミニカーに癒されて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる