ミニカーに癒されて

アクセスカウンタ

zoom RSS メロディライン

<<   作成日時 : 2011/11/27 14:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

群馬県にはメロディラインと呼ばれる

一定速度で、溝のついた道路を走ると、

音楽が聞こえる道が数ヶ所有ります。

ここ、榛名山の真っ直ぐな県道もその1つです。

写真奥の方に向かって左車線だけ溝がついています。

時速40キロ程度でそこを走って行くと、

♪・・・静かな湖畔の森の影から・・・・♪と曲が聞こえてきます^^

楽しいですよ!

画像


画像


画像


画像


画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
役車と背景が良い感じにマッチしていますね。
メロディラインですか! いつか走りに行きたいものです。
yu
2011/11/28 19:28
yu 様
コメントありがとう!
ツツジが咲く5月ごろが^^お勧めですよ!
温泉も有るので是非どうぞ。
轟 仙次郎
2011/11/29 08:01
背景とのマッチがいいですね。
確か群馬のメロディロードで正調草津節流れるのもありましたね。そこを最初知らずに走った時、なんだこの音(?)と思ったことがあります(^_^.)
アキ
2011/12/01 20:17
アキ 様
コメントありがとね^^
そそ!良くご存知ですね^^
他に赤城山の麓や日光に向かう国道?に
メロディロードはあるんですよ!

見つけてみてねぇ〜!
轟 仙次郎
2011/12/01 21:05
ベンツに日本の光景なんて似合わね〜><;
なんて思ってた私ですが、見た瞬間、そんな思いを
一新させられてしまっちゃいましたよ^^
メロディロードは、聞いた事はあるのですがね〜
その所在などは、全く分からず・・・^^;
近場に出来ることを期待しちゃっていたのですがね・・・
“金比羅ふねふね”“瀬戸の花嫁”では、だめかもね^^;

2011/12/04 11:32
源 様
コメントありがとう!
そですか^^それは良かった!
冷や汗出ちゃいます〜!

いや〜良いじゃありませんか^^
瀬戸の花嫁メロディロード!
作ってくれないかなぁ〜!
轟 仙次郎
2011/12/04 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

参加してます

メロディライン ミニカーに癒されて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる