ミニカーに癒されて

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節友の会、第1回展

<<   作成日時 : 2010/05/31 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

ミニカーの写真を撮るときに、
季節の風情を取り込み楽しんで見ようと始まった、
季節友の会第1回展であります。
今回は特別、ブログにアップしました。
ご高覧下さい。また、ご批評頂けると幸いです。
コメントお待ちしております。
現在会員3名、随時会員募集中


今回のテーマは「梅雨」です。

画像

本人コメント(AZさん)
雨の季節 道端で 遊ぶ にゃん と
通り過ぎる イオタ−。
ふふん…わがまま にゃんこ は どこに行こう。

友の会 「第一回 定例会」 いやぁ…
なかなか 思い通りに撮れなくて 苦心しました。
どうにも 絵が固い…。
やわらかな 雨の日 が 出したくて にゃん に 登場してもらいました。
−どうかなぁ…?


画像

本人コメント(yuさん)
梅雨の時期、霧のかかった湖は美しいものです。
しかし、同時に寂しさや怖さを感じるかもしれません。
そんな時も、カングーがあれば幸せな気分になれることでしょう。

★苦心した点
テーマは「梅雨」でしたが、まだ梅雨入りしていない状況で、
あじさいはもちろん、梅雨らしい素材を探すのに苦労しました。
以前に撮影したあじさいの写真、フェイジョアの写真、カエルの写真、
キュウリの写真などなど、いろいろ考えましたが、
このシンプルな背景写真に落ち着きました。
背景写真は群馬県利根郡にある
「菅沼(すげぬま)キャンプ村」で、2005年6月に撮影したものです。


画像

本人コメント(仙次郎)
日本特有の気象変化『梅雨』、
最近は、梅雨の様子も変わってきました、集中豪雨がそれです。
車を運転しているときは、注意しなければなりませんね。
夜は尚更です。運転しない位が良いですが…。

集中して降られるのは困りますが、生き物には必ず必要なんですよね。
程々に降ってもらいたいです、ねえ神様?

*苦心した点:
  傘の色と角度(赤にしたかったのですが、紫陽花の色と被りますので。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
第1回記念! 作品は何とか滑り込みセーフでしたね!
が、私はうまく梅雨を表現出来なかったかもしれません。
次回にご期待ください。
yu
2010/05/31 22:47
仙次郎さん ありがとう。

ぎりぎりまで グズグズしていた AZです…。
3つ 揃うと 何だか 嬉しいね!
“1枚勝負”が 意外や難しいデス。

−湖畔の神秘的な朝
 紫陽花髪飾りのポルシェ君
雰囲気 出てて 素敵だよね。
祝 友の会 「定例会」
2010/06/01 00:33
AZ様、yu様、ご協力ありがとうございます。
チョット締め切りが早すぎましたか!
次回のお題は、難しいので行きましょうか、
それとも…。
3人だけなら、お題(テーマ)も写真も
順番にブログにアップしても良いですね。
轟 仙次郎
2010/06/01 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

参加してます

季節友の会、第1回展 ミニカーに癒されて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる