ミニカーに癒されて

アクセスカウンタ

zoom RSS アーチ、アーチ?

<<   作成日時 : 2010/02/10 12:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の役車は、愛知県から来た、
ビデス1/43ランドローバー、角張った個性的な役車さんです。
ヤフオク落札ライバル無し、送料込み、890円でした。
少し前のモデルですが、ケースもボディも
新品同様です。癒されますねー。
実車は、会社が何度か変わり現在は、
ジャガー・ランドローバー社に落ち着いている様です。

山口県岩国市にある錦川の河原を走らせました。
架かっている橋は、日本三大奇矯の1つ『錦帯橋』
よくぞこのような橋を造ったものだと関心させられます。
川に降りて、下から見るとその構造が良く解ります。
サクラの咲く時期に訪れたいものです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなランドローバーさんがいたんですねぇ。
今回は個性派橋と個性派クロカンのコラボですか?w
こういう車に河川敷はよく似合いますね^^
t
2010/02/10 18:26
ローバーと河川敷、合いますよね。
以前、ここに行ったとき、河川敷に
車で降りられるとは思いませんでした。
下から眺める橋も良いですよ!
今も降りられるのかなあ?
轟 仙次郎
2010/02/10 18:53
ランドローバーさん
草原を 林道を 道なき道を ゆき…
河原で 息う姿が サマになりますね。
錦帯橋 とコラボ。
重厚な姿どうし が 青空に映えますね。

フェンダーの 張り出し が
まるで 本当の鉄板 のよう…。
“いよっ 名役車さん!”
AZ
2010/02/10 21:39
これは良いですね!
ジープのようなフルゴネットのような、面白い車です。
合成写真も、実際にこんな光景がありそうですね。
癒されました!
yu
2010/02/10 23:01
AZ 様
コメントありがとうございます。
本当はアフリカの荒野に
したかったのですが…
こういう味のあるデザインも、
良いと思うのですが、
時代と共に変わって行って
しまうのですね。
轟 仙次郎
2010/02/11 08:56
yu 様
コメントありがとうございます。
この錦帯橋は杭州の西湖にある、
「錦帯橋」をモデルにして
1673年に架けられたそうです。
杭州の方も見てみたいですね。
轟 仙次郎
2010/02/11 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

参加してます

アーチ、アーチ? ミニカーに癒されて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる