ミニカーに癒されて

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はミゼットで討ち入り?

<<   作成日時 : 2009/12/02 08:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

近所のおもちゃ屋さんには売っていない、
久しぶりのトミカリミテッドビンテージです。
以前、形の面白さも手伝って、米、茶、特注品など、
2代目ミゼットを色々集めた事が有ります。
この初代のミゼットは2代目と比べて小さかったんですね。
この実車が走っていた頃は生まれていませんでした。
ヤフオク落札ライバル無し2台で3,500円でした。

赤穂浪士の討ち入りで知られた、兵庫県にある、赤穂城趾大手門に合成しました。
今月末は、このミゼットに乗って、討ち入りでござるか?

画像


画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「やまっ!」
「たにっ!」−。。。
−もといっ「かわっ!」

討ち入りでござる…!

いえいえ…
赤穂城址−赤穂藩って 大きかったんですねぇ
立派な お濠−。

ミゼット と言うと 二代目の印象が強いですが
コイツ が 初代 なのですねぇ…。
なんだか 宇宙船 みたいっ!
AZ
2009/12/03 02:45
AZ 様
コメントありがとうございます。
一人乗りの宇宙船ですか、
こんな感じの電気自動車が有ったら、
面白いでしょうね、レトロで!
轟 仙次郎
2009/12/03 07:15
ミゼットと背景がまたつぼですね〜(笑

バー型ハンドルは今で言うトライクみたいですよね!!
三輪トラックを見るとつい思ってしまうのですが、こんなに重心高いコイツ等は、曲がるときに横転しないのだろうか?(笑
t
2009/12/03 19:54
これが初代でしたか。
なるほど。
私も2代目しかインプットされていません。
以前トミカショップで見かけましたがパスしちゃいました。

2009/12/04 00:30
t 様
コメントありがとうございます。
『トライク』ですか、
バイクのトライクの方が、
安定性が良かったかもしれませんね。
三輪自動車(マツダ、ダイハツ)は、
良くひっくり返っていた見たいですよ。
轟 仙次郎
2009/12/04 07:20
お久しぶりです。
寮 様、
コメントありがとうございます。
本棚に2台飾って有りますが、
可愛いですよ。
寮様のように、1/12は買えませんので、
こんな感じで遊んでいます。
そちらにもまたお邪魔します。
轟 仙次郎
2009/12/04 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

参加してます

今年はミゼットで討ち入り? ミニカーに癒されて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる