ミニカーに癒されて

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャガーEタイプ(デルプラド最終回)

<<   作成日時 : 2009/07/07 03:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デルプラド攻撃も今日が最終回、
このモデルは、デルプラドの名車シリーズで
最初に発売されたもので、
実車は、ブリティッシュグリーンが似合う、
高級感あふれる車でした。
初期のフェアレディZを長く引っ張った様なデザインは、
結構好きで、止まっているのを見かけると、
良く見に行きました。その後のモデルは、
興味が沸きませんでしたが…。

画像


デルプラド、私個人の感想は…
一連のブック仕様のこの作りは今でも車種を変えて、
見かけますが、1/43と言うこともあって、
他社と比較してしまい、マニアには物足りない感じがします。
付属の冊子についても浅く、面白く有りませんでした。
冊子が主なのかミニカーが主なのか、どちらかにもっと
ウエートを置くべきだったとも思います。
たとえば冊子は無く、その性能やプロフィールを裏表紙に、
プリントして、モデルに重点を置くとか。
低価格だけでは、だめで何か他に無い魅力が欲しかった。
パッケージが開けづらいのも欠点です。
これはミニカーマニア向けではなく、一般の人向けなのだと思いました。
私はセカンドハンド(240円×7種)で購入しましたが、
低価格で色々な車種見ることが出来たのは面白かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

参加してます

ジャガーEタイプ(デルプラド最終回) ミニカーに癒されて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる