ミニカーに癒されて

アクセスカウンタ

zoom RSS 金色のロイス

<<   作成日時 : 2009/07/30 09:25   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久々にミニカー購入!!
先日ヤフオクで落札した、
ディンキー製ロールスロイス(箱無し)、3,500円。
ヘッドライトのカットガラスが美しい!
キズが少々有りますがそれも味の内。
最近はレジン製も含め、
1/43サイズの新車が欲しく無くなってしまった。
この種の古いミニカーと新車(新製品)を比較すると、
新車(新製品)は細部まで表現されていて、
良いのだろうがどうも味気ない。
メーカーごとの特徴もあまり無く、面白みが無い。
しばらく自分的にはコーギー、ディンキーなどの
古いヨーロッパ製のモデルが続きそうである。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仙次郎さま
う〜ん 分かる気がします。
ミニカー=実車コピー じゃなくて
ミニカー独自の世界 が あるのですよね…。

やりすぎちゃうと 作り手も
すぐ行き詰まっちゃう だろうし
ワレワレも 個性を感じにくいですよね…。

デフォルメのカタチ(方法)で
うまく 作り手の個性 って出せるのかなぁ…
−と ぼんやり考えさせられました。

長くなって すみません。
AZ
2009/07/30 21:22
AZ様、コメントありがとうございます。
いえいえ、個人的見解ですので…。
面白いモデルを有る会社が作って発表し、
喜んで我々が購入しても、色やプリントを
少し違えてまた同じ様なモデルをすぐ発表されると、
結構しらけてしまうんですよね。
あまり商売、商売されるとうんざりしてしまいます。
ですから最近は、過去のモデルを買ってしまうんです。
話は変わりますが、
AZさんのブログの写真良いですねー。
いつも楽しみにしています。ではまた…。
轟仙次郎
2009/07/31 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

参加してます

金色のロイス ミニカーに癒されて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる