ミニカーに癒されて

アクセスカウンタ

zoom RSS エブロ トヨタ2000GT 後期型

<<   作成日時 : 2009/06/15 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今日のモデルはエブロ トヨタ2000GT 後期型です。
ミニカーはエブロ、トミカほか各社から
発売されていますが、実車は、
1967年から前期型、後期型合わせて、
国内向けに218台ほど生産されたそうです。
市販車の本格生産は、「ヤマハ発動機に委託」
と言う事知った時には、驚きました。
運転した事は有りませんが、
20年前位助手席に乗せて貰いました。
ボディーカラーは、ホワイトでした。
着座点が低くスピード感あふれる車でした。
沢山の新しいモデルが発売されますが、
この流れるようなフォルムの美しさは、
今でも、他車とは次元の違うハイクラスの
スポーツカーだと思います。

この車に敬意を表して芸術的に合成しました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します(^.^)

2月22日blog記事で
2000GTの紹介したので参考訪問させていただきました

(*^∇^*)
〜NORINKO〜
2014/02/22 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

参加してます

エブロ トヨタ2000GT 後期型 ミニカーに癒されて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる