ミニカーに癒されて

アクセスカウンタ

zoom RSS ストラトスに変更!

<<   作成日時 : 2009/06/25 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、役車さんも無い事ですので、
トップページの画像を変更しました。
役車さんは先日の、ランチャストラトス。
背景画像は、近所で撮影した、干上がった田圃です。
正味2時間程度、もっと時間を掛ければ、
よりリアルになるのですが、こんなもんで…。
ちなみにカメラはキャノン IXY DIGITAL 70
ソフトはadbeフォトショップでした。
カメラに関しては、
安くても接写の出来るものが良いです。

まずはストラトスを撮影後、切り抜き
画像


次に背景画像に合成
画像


役車(ミニカー)の影をつけ
画像


タイヤの回転をさせ、土けむりを越し、
フロントガラス他にも土をうっすらと付けて味付け完成!
画像


文字入れトリミングをしてトップページにアップ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
とても参考になります。
切り抜きまでは何とかなりそうですが、影を付けるあたりからが難しそうですね。
がんばります!
yu
2009/06/25 23:52
yuさんコメントありがとうございます。
影をつけるのはそれほど難しくは有りません。
逆に難しく考えずに、
遊び心でやることが良いかと思います。
撮影時(背景写真)の天気が良ければ、
影の輪郭ははっきり出ますが、
曇天の場合は輪郭は出ません。
状況に応じた影やミニカーの
コントラストに調整する事が
重要です。
轟仙次郎
2009/06/26 05:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

参加してます

ストラトスに変更! ミニカーに癒されて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる